サービス概要

社外の相談窓口として経営者や人事労務のご担当者の支援を実施しています。

採用・退職、育児・介護休業など人事労務面の疑問やお悩みの解決サポート、労働・社会保険手続きの不明点解消、従業員から質問を受けたときの回答支援などを行いつつ、円滑な運営のサポートをいたします。

また、新任担当者の教育支援、担当者が急に退職し後任が見つかるまでの手続き代行等も承っています。

 

サポートメニュー

  1. 労務アドバイザー契約…お客様の社内に労働・社会保険の手続きを行う部門があり、人事労務の相談業務のみを当事務所が受託する形態です。採用や退職、労働時間や給与計算等の日々の相談に応じています。
  2. 人事労務部門の新任者の手続支援(期間やメニューは相談に応じ決定します。おおむね3か月~1年程度を目安としています)
  3. 人事労務担当者の後任採用までの手続サポート

 

費用

  1. 労務アドバイザー契約(原則:1年契約)の費用
    従業員数 月額費用の目安
    50人未満 40,000円(税別)
    50~99人未満 50,000円(税別)
    100~299人未満 60,000円(税別)
    300~499人未満 70,000円(税別)
    500人以上 別途お見積り
  2. 人事労務の新任担当者支援 50,000円~(例:月2時間程度の訪問、メールによる支援の場合) 
  3. 後任採用までの手続代行は各手続内容により算出します(料金表の「スポット契約」をご参照ください)

※費用は、支援内容や量、対応を要する従業員数等によって変動します。

※新任教育支援は、各種手続きの基本事項のほか、「何を調べたらよいか」など、1人で作業をするようになったときのことを想定したアドバイスを行っています。